Help

にんにく正油ラーメン@おれんぢ・群馬県下仁田町

  • 140

Photos: にんにく正油ラーメン@おれんぢ・群馬県下仁田町

Photos: 青島チャーシュー@青島食堂宮内駅前店・長岡市 Photos: ネギらーめん・アブラ多め@ラーメンショップ東大室店・前橋市

おれんぢ
  群馬県甘楽郡下仁田町馬山3766-11 道の駅しもにた内

 今日は下仁田町と上野村での仕事だったので、昼食のため同僚と道の駅を訪れた。ここには以前は食堂とラーメン店があったが、いつのまにか食堂が無くなっていて、その店舗跡に居抜きでラーメン店が移って営業していた。
 麺は緩めに縮れた中細麺。茹で加減に注文は付けなかったが、麺肌はツルリ、噛むとモチモチで軽い噛み応えもあり、食感はそれほど悪くない。スープは、一番最後にパラパラと載せられたニンニクチップの風味がかなり溶け込んでいて、醤油味というよりは香ばしいニンニク味と行ってもいいくらい。出汁感はかなり弱めなのに旨味は濃いということはアトムの力に頼っているのだろう。そのせいか、甘みを強く感じる。小さくて薄いバラ肉ロールチャーシューとメンマは間違いなく業務用。よってコメントは無し。半個載る玉子は味玉ではなくただの茹で玉子。
 ニンニクチップがパラパラと載るだけで100円アップという価格設定や、田園地帯にある道の駅のテナントだとしても、こんなに業務用を多用しているようではラーメン専門店の看板が泣くと思うが。

・お気に入り度:▲+

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.